タグ別アーカイブ: Vaio

Vaioにするか、Aspireにするか・・・

Vaioにするか、Aspireにするか・・・

今使っているノートパソコンは、かれこれ4年ほど前に買った「Vaio VGN-SZ91PS」なのですが、Illustratorや、Photoshopを立ち上げると、「フォーーーン!!!」と悲鳴を上げます。

当時はずいぶんハイスペックなやつを選んだつもりだったんですが、経年でのへたりも出てきたのか、重い処理を繰り返すと挙動不審になるんですよね。

これまでも何度か買い換えを考えていたのですが、「Windows Vista」がちょっとアレで、二の足を踏んでいました。(まぁ、金銭的な部分もありますが・・・)

そこでやっと「Windows 7」の発売も始まり、各メーカーから色々な「新商品」が発表され、僕の心も一気に「物欲モード」に!

最近は、以下の2つの記事を読んで、心が動いていますのです。

ASCII.jp:驚異の薄型ノート「VAIO X」と1週間過ごした|T教授の「戦略的衝動買い」
ASCII.jp:驚異の薄型ノート「VAIO X」と1週間過ごした|T教授の「戦略的衝動買い」

blog.eラーニング.co.jp Aspire 1410を選んだ10の理由
blog.eラーニング.co.jp Aspire 1410を選んだ10の理由

新しいMacBookも気になるけど、全然触ったこと無いしなぁ。

近くに「手取り足取り」教えてくれる、心優しいマカーの人はいないものだろうか?