タグ別アーカイブ: CM

久しぶりに東京ガスのCM「家族の絆シリーズ」を見たらやっぱり泣けました

久しぶりに東京ガスのCM「家族の絆シリーズ」を見たらやっぱり泣けました

Facebookで仲良くして貰ってるNakanoさんが投稿していて久しぶりに見たのですが、やっぱり何度見ても泣けますね。

家族の絆・お弁当メール篇

以下の2つも泣ける名作です。

家族の絆・お父さんのチャーハン編

家族の絆・山菜の味篇

家族の大切さを改めて実感しましたよ。さて近いうちに電話でもしてみましょうかね。

参考: 東京ガス : CM

遠距離恋愛をしている二人が一ヶ月かけて出会うまでを綴ったCM「Love Distance」が素敵だ [+気になる記事]

遠距離恋愛をしている二人が一ヶ月かけて出会うまでを綴ったCM「Love Distance」が素敵だ [+気になる記事]

10月に入り急激に肌寒くなってきましたが、寒さが超苦手な僕は、昨日から石油ファンヒーターに火を灯し、すっかりと冬支度を整えています。

「えーもう涼しい季節は終わりなの?」って思っているのですが、このまま冬に突入してしまうのでしょうか。

ピックアップ動画

これは結構前に見つけた動画で、いつか紹介しようと思ったままになっていたのですが、先日ふと思い出したので思いつくままにご紹介。

遠距離恋愛をしている二人が、一ヶ月に及ぶドキュメンタリーを経て完成したCMなのですが、まあ寒くなって人恋しい季節になってきたという事で。

最後の締めも秀逸ですね。

他の気になる記事は以下よりどうぞ。

気になるiPhone関連記事

気になるソーシャルメディア関連記事

気になるWEB関連記事

気になるネタ系の記事

気になるその他の記事

  • TOEIC800点とったよ!
    Published: 2010-10-06,06:56:38 |
    • 英語は苦手なので、近所に可愛い英語教師が引っ越してこないかなーと期待しています。

アップテンポでハイテンションなバーガーキングのCM [+気になる記事]

アップテンポでハイテンションなバーガーキングのCM [+気になる記事]

近所には無いのですが、バーガーキングがワッパー食べ放題の「“B”iking(バイキング)」キャンペーンを行ってるみたいですね。

キャンペーン|BURGER KING:バーガーキング

早速GIGAZINEさんがレポートしていましたが、1つでも結構なボリュームがあるので僕には食べ切れなさそうです。

ピックアップ動画

本日はそんなバーガーキングのCMをmediabistro.comで見つけたのでご紹介。

朝からアップテンポな曲とハイテンションな人々の様子が、明日から仕事だという憂鬱な気持ちを和らげてくれるはずです。

http://www.youtube.com/watch?v=uTUac13I_PI

他の気になる記事は以下よりどうぞ。

気になるiPhone関連記事

気になるソーシャルメディア関連記事

気になるWEB制作関連記事

気になるネタ系の記事

気になるその他の記事

タンポポの綿毛から自然と生命の誕生を46秒で表現する「Spring Valley」のCMが素敵だ

タンポポの綿毛から自然と生命の誕生を46秒で表現する「Spring Valley」のCMが素敵だ

今日は3連休の中日。皆さん休日モードだと思いますのでショートエントリーを。

オーストラリアの飲料メーカー「Spring Valley」のCMが幻想的で素敵でしたのでご紹介。登場する活き活きとした動物たち、ポップな春色使い、軽快な音楽が心地良いですよ。

YouTube – Spring Valley Ad – Where Spring Comes From

凄くヘルシーなイメージがあって飲んでみたくなりますね。
日本では販売していないのかな?

via: Tuesday Odds and Ends – mediabistro.com: AgencySpy

数々の賞を受賞したエステWAMのCMが良い感じに面白い

数々の賞を受賞したエステWAMのCMが良い感じに面白い

鹿児島に本社を構え13店舗を運営する「エステWAM」のCMをcopyranterで見かけたのですが、非常に面白かったのでご紹介。

私は宮崎出身で宮崎にも店舗があるそうなのですが、このCMは初めて見ましたよ。良かったら以下よりご覧下さい。

YouTube – エステWAM ボーリング篇

下の3作品も良作です。

YouTube – エステWAM 親友の母篇

YouTube – エステWAM 光合成篇

YouTube – エステWAM 燃えるサラリーマン編

サイトに記載してあったのですが、エステWAMのCMは結構色んな賞を受賞しているそうですね。

エステWAMのTVCMがいままで数々の賞を受賞しています。

・エステWAM/ボーリング篇
2009 カンヌ国際広告祭 銅賞 受賞
2009 クリオ賞(The Clio Awards) 金賞 受賞
2008 アジア太平洋広告祭賞(AdFest)銀賞 受賞
2008 Media Spikes (メディアスパイクスアワード) 銅賞 受賞

・エステWAM/親友の母篇
2008 NY Festival (ニューヨーク・フェスティバル) 銅賞受賞
2008 Media Spikes (メディアスパイクスアワード) 入選
2008 The One Show (ワン・ショー) 入選

・エステWAM/燃えるサラリーマン篇
2008 全日本CMフェスティバル 銅賞
2007 広告電通賞 生活文化部門最優秀賞
2007 NY フェスティバル ユーモア部門銅賞
2007 アジア太平洋広告祭賞(AdFest)銅メダル 受賞
2007 福岡コピーライターズ・クラブ(FCC)賞

引用元: TVCMのご紹介|エステWAM(エステワム)

おもしろCMと言えば以前CROSSBLEEDさんで紹介されていた銀のさらのCMがオススメですよ。CM好きな方は一度見てみては如何でしょうか。

via: copyranter: Crazy Japan Ad Week: the craziest hair removal spot ever.