タグ別アーカイブ: 動画

自然の前には人間は無力だと感じさせられる、嵐に遭遇したパシフィック・サン号の船内カメラ影像

自然の前には人間は無力だと感じさせられる、嵐に遭遇したパシフィック・サン号の船内カメラ影像

2008年7月30日に、1732人の乗客と671人のクルーを運んでいたパシフィック・サン号は猛烈な嵐に襲われました。荒れ狂う波は7mを超え、吹き荒れる風は50ノットに及んだそうです。(via: LiveLeak)

比較的大きな客船を思わせるパシフィック・サン号の船内カメラ影像には、カウンター越しに話すスタッフが映し出されています。

最初は揺れても「ちょっと波が高いんだろうな」ぐらいで、乗客もスタッフも平然を装っていますが次第にとんでもない事に… 続きは動画でどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=cfbcYh1omc4

YouTube – Pacific Sun Cruise liner in very heavy seas. Internal CCTV footage

無音なのが逆に、画面の向こう側の音を想像してしまい怖いですね…

ネタ元のneatorama.comによると、この嵐で多くの乗客があばらや手足の骨折を含む大けがを負ったそうです。

秋になると行楽の機会も増えます。どのような場合でも災害は起こりうると考え、定期的に災害時の行動をシミュレーションしておくのも良いかもしれませんね。

via: Stormy Weather | neatorama.com

MJが乗り移ったかのようなパフォーマンスを見せる少年

MJが乗り移ったかのようなパフォーマンスを見せる少年

以前のエントリーで「若干7才のGina Marieちゃん」を紹介しましたが、海外にはまだまだ凄い子供がいるようです。

サンタモニカのフードフェスティバルで、大道芸人のパフォーマンスに触発されたのか、見事なダンスを披露する少年。

名前も素性も分からないのですが、その凄さは一目見ただけで虜になるはずです。

Youtubeのコメント欄も絶賛ですので、ぜひご覧下さい。

参考:華麗な動きで大道芸人から観客の視線を奪って行ってしまった少年ダンサー – GIGAZINE

若干7才のGina Marieちゃんが歌う「アメリカ国歌」は旨すぎて鳥肌!

若干7才のGina Marieちゃんが歌う「アメリカ国歌」は旨すぎて鳥肌!

自他共に認める「生粋の音痴」でございますが、故に歌が旨い人というのはあこがれます。

少し昔に知ったのですが、若干7才のGina Marieちゃんが「NBA Playoff vs. Celtics」で歌い上げたアメリカ国歌が旨すぎてヤバい!

Amazing 7 year old Gina Marie Incandela performs at NBA Playoff Magic vs. Celtics

最後の大喝采はアメリカらしいですね。最後まで目が釘付けでした!!!

参考:驚愕の7歳が歌いあげる国歌がやばい・・・ – IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ