カテゴリー別アーカイブ: CM

Tipp-ExのYouTubeをつかった広告が面白いぞ!

Tipp-ExのYouTubeをつかった広告が面白いぞ!

フランスの修正テープメーカー「Tipp-Ex」がYouTubeを使って広告を出しているのですが、その内容が凄くユニーク。

最初から想定外の動きをするのですが、それだけでは終わりません… これは是非サイトに直接行って見てみて下さい。

Tipp-ExのYouTubeをつかった広告が面白いぞ!
YouTube – tippexperience

また視聴後に「キーワード」を入力する画面があるのですが、そのキーワードに併せて広告の内容が変わります。私も幾つか試してみたのですが、いったい何種類くらいあるのでしょうか。

キーワードが全く浮かばないといった方は「kiss」「jump」「play」「have」「hug」「song」など試してみて下さいね。

ちなみに「kill」のキーワードを入力すると… (グロではないのでご安心をw)

ドット絵なアニメーションが美しい…海外携帯メーカーの8bit風CMがとってもドラマチック!

ドット絵なアニメーションが美しい…海外携帯メーカーの8bit風CMがとってもドラマチック!

iPhone 4の発売後、ますますスマートフォンへの注目が高まっていますが、スタンダードな携帯電話も負けてはいません。

韓国のLG電子が制作した「dLite」の広告は、携帯背部のLEDを使いミュージカル調に仕上げたCMなのですが、とてもドラマチックに仕上がっていますよ!

YouTube – LIGHTS – "White" dLite Animated Video

ドット絵だけでここまで表現出来るんですね。ミニマムな魅力が良く表現されていると思いますw

スタンダードな携帯電話にしかない魅力や特性を活かして面白い進化をしていくと、もっとモバイル市場が盛り上がってくるかもしれません。

via: LG dLite – Brilliant Together | Fubiz™

日本語版iPhone4の新CM「七五三」篇が公開されているようです

日本語版iPhone4の新CM「七五三」篇が公開されているようです

朝ご飯食べてたらテレビから流れてきたので急いでエントリー。これでアメリカ版のiPhone4のCMを、日本用に全部リメイクした形になりますかね。

七五三で着た袴着が嬉しいようで、くるくると廻って見せる男の子。動画を見る限り年の頃は5歳くらいでしょうか。

その姿を「Face Time」を使い、遠く離れたお爺ちゃんお婆ちゃんにお母さんが見せてあげる一連の様子が素敵に描かれています。

YouTube – Apple CM iPhone4「七五三」

他の日本語版iPhone4のCMは以下よりどうぞ。

iPhone 4の日本版テレビCMが公開されているようです。
iPhone4の新CM「恋人」の手話の内容は、短い中にも色々と想像が膨らみます

飲酒運転をするって事はこれ程恐ろしいという事を教えてくれる衝撃的なムービー

飲酒運転をするって事はこれ程恐ろしいという事を教えてくれる衝撃的なムービー

ちょっと衝撃的な内容だったので、急いでエントリー。

若い夫婦が友人の家に向かうと、そこには既に沢山の友人達が集まっていました。誕生日を祝う為にサプライズパーティを開いてくれたようです。

音楽にダンス、美味しい食事。気の許せる友人との掛け替えのないひととき。

中でも一番の親友と家の外でお酒を酌み交わし、幸せな時間を楽しむ男性。誕生パーティーも終わり、帰ろうとすると …続きは動画でどうぞ。(衝撃的な内容も含まれていますので、苦手な方は注意。)

YouTube – Qtv | Friends – Video chocante sobre dirigir e beber

普段忘れがちになる事もあると思いますが、「お酒を飲んで運転するって事はこれ位危険だ」って事を上手く表現した動画だと思います。

また最後に表示されるメッセージ「Friends don’t let friends drink and drive.」は、英語に詳しくないので正しくないかもしれませんが、「本当の友人は友人を飲酒運転させない。」といったところでしょうか。

(英語に詳しい方、もっと良い訳があったら教えて下さい。)

via: Qtv: Friends | vídeo chocante sobre bebida e direção ? Comunicadores | Onde as novidades comunicativas se encontram!

iPhone4の新CM「恋人」の手話の内容は、短い中にも色々と想像が膨らみます

iPhone4の新CM「恋人」の手話の内容は、短い中にも色々と想像が膨らみます

少し前ですがiPhone 4の日本版CM「バースデー編」「ウェディングドレス編」に続き、「恋人編」が公開されているようですね。

手話の内容が知りたくて調べてみたのですが、詳しく解説しているページを見つけました。

そして、今回追加された新CM「恋人」篇は、遠距離恋愛中の二人が主役。

手話で交わされる静かな会話。

 女性「(あなたの)顔が見れて嬉しいわ」
 男性「うんうん、かわいいこと言うね。待ってて」
 (二人お守りを見せ合う)
 男性「I love you.」
 女性「I love you.」
 そして…「おやすみ」

男性の部屋には、エアメールの封筒があったので、彼はおそらく海外にいるのだろう。遠距離恋愛中の二人の静かな愛のメッセージ。最後のI love you.に深い愛が感じられる。

これまで電話では話せなかった二人も、FaceTimeを使えば可能になる。

引用元: iPhone4、FaceTimeの日本版手話通話のCM公開!話題の動画を日米公式サイトでチェック! – ナビコン・ニュース

たった15秒でこれだけドラマチックで想像しやすく、結果的に購入したいと思わせてくれるAppleのCMには、非常に見習う部分も多いのではないでしょうか。