カテゴリー別アーカイブ: 音楽

大和証券グループのCMに使われている「Don’t Worry」が良い感じ!

大和証券グループのCMに使われている「Don't Worry」が良い感じ!

最近のテレビCMは、ネット発信での曲やネタが多いような気がします。(違う?)

いつも通りテレビを流し見しながらPCを触っていたら、どこかで聴いたような曲が・・・

と思ったら「PLAYING FOR CHANGE」の「Don’t Worry」でした。

以下、引用です。

音楽を通して世界に想像、連繋、平和をもたらすことを目的としたマルチメディア・ムーヴメント=PLAYING FOR CHANGE。
グラミー受賞経験もあるプロデューサー/エンジニア、Mark Johnsonの「音楽で世界中をつなげたい!」という情熱、アイデアのもとスタートしたプロジェクトです。

PLAYNG FOR CHANGEは、およそ10年も前からフィールド・ロケをスタート。南アフリカ、中東、ヒマラヤなど世界中を巡り、最新のモバイル・テクノロジーを使い100人以上のミュージシャンの演奏や歌を録画、録音してきました。
公園や道端、丘の上などさまざまなはロケーションは主に屋外となっており、楽器も様々。ほとんどは世界的には無名のミュージシャンですが、それぞれの映像・録音をミックスさせることにより遠くに離れている人たちがまるで一緒に演奏しているように感じられる、素晴らしい映像作品に仕上がっています。

引用元: 大和証券TVCMでふたたび話題に!|その他ワールド|ワールド|音楽|HMV ONLINE オンラインショッピング・情報サイト

他にもYoutubeで幾つか見る事が出来ますので、興味がある方は以下からどうぞー

YouTube – PlayingForChange’s Channel

参考:ダイワインターネットTV/大和証券グループのCM

アステラス製薬のCMに使われている「Tomorrow」が好き

アステラス製薬のCMに使われている「Tomorrow」が好き

CMソングって耳に残りますよね。

最近ではアステラス製薬のCMで使われているCharaさんの「Tomorrow」が気に入っています。

いいCMですね。今日もがんばれそうです。

参考:アステラス製薬 | 明日は変えられる。 | 「サプライズ」篇(60秒)/300KB

若干7才のGina Marieちゃんが歌う「アメリカ国歌」は旨すぎて鳥肌!

若干7才のGina Marieちゃんが歌う「アメリカ国歌」は旨すぎて鳥肌!

自他共に認める「生粋の音痴」でございますが、故に歌が旨い人というのはあこがれます。

少し昔に知ったのですが、若干7才のGina Marieちゃんが「NBA Playoff vs. Celtics」で歌い上げたアメリカ国歌が旨すぎてヤバい!

Amazing 7 year old Gina Marie Incandela performs at NBA Playoff Magic vs. Celtics

最後の大喝采はアメリカらしいですね。最後まで目が釘付けでした!!!

参考:驚愕の7歳が歌いあげる国歌がやばい・・・ – IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ

THE HIGH-LOWSの、今聴きたい曲5選

THE HIGH-LOWSの、今聴きたい曲5選

少し忙しくなると、疲れが溜まって「日々を何とかやりこなす事」を目標にしてしまう事があります。(皆さんはありませんか?)

僕はそんな時、大好きな曲を聴いてリフレッシュを計るようにしています。

いろんなジャンルの曲を聴くようにしているのですが、本日はずいぶん昔から愛聴している「THE HIGH-LOWS」の中から、「この曲を聴くと一息つけるんだよなー」といった物を勝手に選抜!

完全に自己満足の選曲ですので、興味のない方はスルーでお願いします。

映画
映画 – (動画見つからず・・・)
angel beetle

ゴーン
ゴーン – (動画見つからず・・・)
Do!! The★MUSTANG

NO.1
ニコニコ動画 – NO.1
Relaxin’ WITH THE HIGH-LOWS

プラプラ
プラプラ – (動画見つからず・・・)
Do!! The★MUSTANG

十四才
YouTube – 十四才
十四才/フルコート [Maxi]

ほとんど曲を見つける事が出来なかった・・・

「THE HIGH-LOWS」の曲を聴くと、僕の記憶の少しだけ昔の景色や、友達との懐かしい会話を思い出させてくれ、「あんな事あったなー」と感傷に浸れます。

「昔は良かった・・・」と過去を引きずってばかりでも仕方ありませんが、青春時代(とかおっさんだな)を思い出すような、心に残る曲を聴いてみるのも良いものです。

BJCのアルバム、いつの間に出てたの?

浅井健一

かれこれ10年以上前になるけど、高校生の時よく聞いていた「Blankey Jet City」が新譜出してて驚いた!

Amazon.co.jp: Rare tracks(初回限定盤): BLANKEY JET CITY: 音楽
Amazon.co.jp: Rare tracks(初回限定盤): BLANKEY JET CITY: 音楽

Amazon.co.jp: Monkey Strip Act2: BLANKEY JET CITY: 音楽
Amazon.co.jp: Monkey Strip Act2: BLANKEY JET CITY: 音楽

彼らは2000年に解散し、今では個人で活動しているのですが、「青春補正」が入っているのか、今の曲と昔の曲を聞き比べると、やはり昔の曲の方が心地よい。

でも、ファンの中で「幻の曲」とされているのが入っていないのは何故?(むしろ入っていない曲で聞きたい物の方が多い)

・・・まあでも、聞いたこと無い曲も入っているみたいなので、これは買わねば!