カテゴリー別アーカイブ: ネタ

アメリカのストリートマジシャン「デビッド・ブレイン」のドヤ顔に今年一番笑ったw

アメリカのストリートマジシャン「デビッド・ブレイン」のドヤ顔に今年一番笑ったw

YouTubeでの再生回数は3000万回に迫ろうとしている有名な動画「David Blaine Street Magic: YouTube Edition!」ですが、【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん経由で初めて見て腹筋が崩壊w

あれほど自己主張の強いドヤ顔は初めて見ましたよ。

David Blaine Street Magic: YouTube Edition!

いやぁ素晴らしい!どこでも吹き出してしまう程の破壊力がありますねw
街中で思い出すのは絶対危険です。

デビッド・ブレインさんの経歴を紹介しているページがあったので引用しておきます。

アメリカのストリート・マジシャン。1973年、ニューヨークのブルックリン生れ。4歳のとき、「カードを通り抜ける鉛筆」をやったのが初めてのマジック。それ以来、マジックを見せることに熱中する。10代の頃は俳優を志し、マンハッタンの俳優養成学校に通っていました。あるパーティで、レオナルド・ディカプリオやアル・パチーノなど、ハリウッドの映画スターにマジックをみせると大変にうけ、特にディカプリオなど、彼のことを教祖のように思い、本当の「超能力者」と思っているような雰囲気があります。

ブレインのマジックは大がかりなものではなく、日本で言えばMr.マリックがやっているような「超魔術」的演出のものです。

ブレインが演じる場所はステージではなく、街頭です。道を歩いている人や、公園などで声をかけ、その場でひとつだけ見せて、すぐにそこから去って行くという見せ方をしています。最初はお金ももらわず、趣味で何年かこのようなことをしていましたが、役者の間ではよく知られるようになってきたため、街頭で見せているところを友人がビデオに撮り、編集もせず、ABC TVに送りました。このビデオを見たテレビ局のプロデューサが驚き、ただちに100万ドル(約一億二千万円)で彼と契約してくれたのです。それまでは下積みのうれない役者にすぎなかったのが、一瞬にして1億円を超えるお金が入ってきたのですから一番驚いたのはブレイン本人でしょう。

引用元: マジシャン紹介:DAVID BLAINE

日本に来てくれたら絶対見に行くんだけどなー。すっかりファンになってしまいました。

via: 「絶対に2回見てしまう動画」 1回でやめられない:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

コロンブス大学の学生が制作したスーパーマリオブラザーズの壁画

コロンブス大学の学生が制作したスーパーマリオブラザーズの壁画

コロンブス大学にあるスーパーマリオブラザーズの壁画が「nbc4i.com」で紹介されていたのですが、原作を忠実に再現していてとっても素敵です。

これはコロンブス大学の学生チームが制作したものらしく、なんでも壁画の大きさは高さ16フィート(約4.9メートル)、幅38フィート(約11.5メートル)もあり、完成までに8日もかかったそうですよ。

以下より画像で紹介。

コロンブス大学の学生が制作したスーパーマリオブラザーズの壁画|画像001
十字キーとA、Bボタンも描いてあります。

コロンブス大学の学生が制作したスーパーマリオブラザーズの壁画|画像002
これはノコノコを蹴っているのか?ファイヤーボールを吐いているのか?

コロンブス大学の学生が制作したスーパーマリオブラザーズの壁画|画像003
左の男性が十字キーで操作。女の子もノリノリですね。

コロンブス大学の学生が制作したスーパーマリオブラザーズの壁画|画像004
みんなそれぞれマリオになりきって遊んでますw

日本発祥のゲームがこれだけ世界中に愛されているというのはなんとも嬉しいものですね。日本にもどこかに無いのかな?

via: CCAD Students Create Interactive Mural | painted a mural

ドット絵なアニメーションが美しい…海外携帯メーカーの8bit風CMがとってもドラマチック!

ドット絵なアニメーションが美しい…海外携帯メーカーの8bit風CMがとってもドラマチック!

iPhone 4の発売後、ますますスマートフォンへの注目が高まっていますが、スタンダードな携帯電話も負けてはいません。

韓国のLG電子が制作した「dLite」の広告は、携帯背部のLEDを使いミュージカル調に仕上げたCMなのですが、とてもドラマチックに仕上がっていますよ!

YouTube – LIGHTS – "White" dLite Animated Video

ドット絵だけでここまで表現出来るんですね。ミニマムな魅力が良く表現されていると思いますw

スタンダードな携帯電話にしかない魅力や特性を活かして面白い進化をしていくと、もっとモバイル市場が盛り上がってくるかもしれません。

via: LG dLite – Brilliant Together | Fubiz™

稲妻すごい!スーパーマリオブラザーズのテーマ曲を色々な楽器や楽器以外で演奏しているムービー

稲妻すごい!スーパーマリオブラザーズのテーマ曲を色々な楽器や楽器以外で演奏しているムービー

これはTwitter上で見かけた@webcreatorboxさんのツイートで知ったネタなのですが、見た事が無いものが多かったので、メモ代わりにエントリー。
(ちなみにタイトルの「稲妻すごい!」も@webcreatorboxさんのツイートから拝借w)

どれも全然違う演奏方法なのですが、しっかりとスーパーマリオの音楽になっていますよ!

テスラコイルを使って演奏したスーパーマリオ。電圧の強弱で出る音が変わるのだろうか?

http://www.youtube.com/watch?v=42fsPaAkcag

バイオリンで演奏。効果音まで再現してる!

ペンドラミングでマリオ!凄いカッコイイ!

元記事にはまだまだ沢山ありますので、気になる方はどうぞ。

via: 21 Awesome Super Mario Bros Theme Remakes | Walyou
Thanks: @webcreatorbox

キーボード入力に匹敵する早さ!世界最速のiPhoneタイピング

キーボード入力に匹敵する早さ!世界最速のiPhoneタイピング

すでに色んな所でも取り上げられていますが、自分用のメモ代わりにエントリー。

米国のIT情報サイトを運営するブライアン・スイートさんが、iPhoneのソフトウェアキーボードで早打ちの世界最速記録を更新したそうです。

YouTube – Text messaging world record? I beat that

驚きの早さですね…

またiPhone上で日本語を入力をするなら「フリック」の方が断然早いと思うのですが、こちらもYoutubeに凄く早い方の動画がありましたので併せてどうぞ。

YouTube – 高速フリック入力

(下動画は音量注意です!)

YouTube – コクブカメラさまの神業

どこの世界にも達人と呼ばれる方はいるみたいですね。

via: iPhoneでケータイ早打ち、世界最速に – ITmedia News