Facebookを始めるなら日本でも盛り上がり始めた今なのかも…!

Facebookを始めるなら日本でも盛り上がり始めた今なのかも…!

Facebookが盛り上がっていますね。

ご多分に漏れる事無く、僕も昨日から眠っていたFacebookアカウントを引っ張り出して参加しているのですが、非常に楽しんでいます。

僕が楽しいと感じる理由は色々とあるのですが西岡Blogさんの記事「Facebookにおける脳の報酬系がヤバイ」にあるように、“1秒に3-4以上の反応が返ってくる”って所が大きいですね。

タイムラグの殆ど無い「いいね!」のリアクションや、短くて端的な素早い返信、友達リクエストから承認までのレスポンス、どれもがこれまで感じた事無いくらい素早いスピードで返ってくるので、まずはその速度に驚きました。

5分でタイムラインが流れてしまうTwitterが、ちょっとスローに感じる程に。

「それFacebookじゃ無くても他のサービスで出来るよ」って部分も、もちろんあるとは思いますが、沢山の人達がぞくぞくと集まってきているなーって感覚が、Twitterの第1次ブーム、第2次ブームが終わって参加した僕としてはとても新鮮なものに感じています。

ここまで大きなサービスにユーザーが集まり始め、その動きがうねりとなり、盛り上がり出しているって瞬間は中々体験出来るものではないので、Facebookに少しでも興味のある方は今が参加のタイミングなのかもしれません。

きっと「ネットの熱い鼓動」を感じると思いますよ。

Facebook関連記事

僕がFacebookを始めて気になった記事をピックアップしてみました。

「Facebook始めてみようかな?」って思っている方の参考になれば幸いです。

Facebookの楽しさ、楽しみ方など

Facebookの特色や特徴など

Facebookの設定、チュートリアルなど

その他のFacebook関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>