月額利用料2980円の光インターネットプロバイダ「Qit 光マンションVDSL タイプ」を申し込んでみた

月額利用料2980円の光インターネットプロバイダ「Qit 光マンションVDSL タイプ」を申し込んでみた

先日自宅のADSL回線速度を調べて、あまりの遅さに愕然としたのです。

月額利用料2980円の光インターネットプロバイダ「Qit 光マンションVDSL タイプ」を申し込んでみた|画像001
1Mbpsも出ていない… 悲しすぎる><

そう言えばRSSをチェックする時もモタ付いていましたし、URLを10個ぐらい開くと全部開ききるまでに随分時間掛かってたんですよね。

これはどうにかせねば…という事で、価格comのプロバイダ比較で一番安い光プロバイダを探してみました。

調べてみて驚いたのですが、最安値の光プロバイダが2980円! 僕が2、3年前に調べた時にはまだ月額利用料6000円位だったと思うのですが、今では随分と安くなっているんですね。

今回選んだのは「Qit 光 マンションVDSL タイプ」というヤツです。

月額利用料2980円の光インターネットプロバイダ「Qit 光マンションVDSL タイプ」を申し込んでみた|画像002
価格comで比較してみた画面。月額利用料が3000円切るとはメチャ安ですな!

また価格comから申し込むとキャッシュバック「17,000円」の特典が受けられるそうな。これは嬉しい! …って思ってたのですが、あいにく僕の住んでるアパートはUCOMの回線が来ていないという事で、キャッシュバックの対象外でした。うーむ残念。

まあしかし、月額3000円未満で光インターネットサービス受けられるなら安いもんですね。

申込みから工事完了、実際に使えるまでは4週間くらい掛かるそうなので開通するのは11月の初旬。実際に使ってみるまでは何とも言えませんが、格安の光インターネットプロバイダを探している方は一度検討してみてはいかがでしょうか?

※ キャッシュバックキャンペーンを受けるには、最低利用期間が設定してある等の縛りもあるそうなので、その間に引越などの理由で転居の予定がある人は注意です。

参考: Qit 光 マンションVDSL タイプ | プロバイダ(マンション向け光ファイバー)比較 – 価格.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>