AppBank全国ツアーオフ会2010 in 福岡に参加してきました!

AppBank全国ツアーオフ会2010 in 福岡に参加してきました!

先日9月24日に開催された「AppBank全国ツアーオフ会2010 in 福岡」に参加させて頂いたのですが、気持ちが熱いうちに書き記そうと思って、キーボードを叩いています。

開催時刻は19時から22時までの3時間。ATNDの登録は直前まで60名の定員ギリギリだったのですが、飛び入りやどうしても都合が付かなくなった方もいて、直前まで最終的な数字が読めませんでした。それでも最終確定は65人位はいたのではないでしょうか。

参加者は僕のような只のiPhoneユーザーもいれば、iPhoneアプリのデベロッパーの方もいたり、シークレットなゲストもいたりと結構面白いメンバーだったと思います。

AppBank全国ツアーオフ会2010 in 福岡に参加してきました!|画像001
オフ会の会場「Hona Cafe」。食事はビュッフェスタイルですって!シャレオツ!

事前の準備に駆けつけたのは、幹事の@inagaki_althiさんと@flavour47さん、僕(@sscr)の3名。お二人とも段取りが良く当日パニクる所は殆どありませんでした。スタッフの方との連携が取れてた事も大きなポイントでしたね!

AppBank全国ツアーオフ会2010 in 福岡に参加してきました!|画像002
事前準備の様子。@kazuendさんの映りたがりは異常だ!

じゃんけん大会のプレゼントを展示したのですが、かなり沢山のプレゼントがあり、気がつくと準備する事も忘れて品定めしてしまいました。本当に良いプレゼントが多かったw

そうこうしている間に、18:30時になり受け付け開始! もうここからは時間の流れが速かったですねー。

AppBank全国ツアーオフ会2010 in 福岡に参加してきました!|画像003
まだ皆さんちょっとよそよそしい感じ。この後5分くらいですぐ打ち解けましたけどね。

僕はTwitterの中で仲良くして貰っている人達と一人でも多く話したかったので、色んな席に移動しながらお話しさせて貰ったのですが、まったくの初対面なのにTwitter上である程度交流がある事や、共通の話題(今回の場合はiPhoneですよね)から凄くスムーズに話が弾んだのが嬉しかったです。

AppBank全国ツアーオフ会2010 in 福岡に参加してきました!|画像004
皆さんご歓談の様子。わいわい!

またオフ会自体がダレ無いように、時間を区切って「iPhoneデベロッパーによるアプリの紹介」や、AppBankチームさん達へのサプライズビデオ上映(なんとソフトバンクの斉藤和巳投手から!)など、全体的なリズムも非常に良かったと思います。

AppBank全国ツアーオフ会2010 in 福岡に参加してきました!|画像005
このビデオメッセージには驚いたなぁ!

最後はみんなで記念撮影をしておしまい。この写真楽しみにしているのは私だけじゃないはず!(貰った後掲載しようと思います。)

AppBank全国ツアーオフ会2010 in 福岡に参加してきました!|画像007
[2010-09-26 1:00] 追記: @kazuendさんに写真送って頂きました!
(写真掲載に問題のある方はコメント欄かTwitter@sscrまでご連絡下さい)

さてさてまとめの感想を…

実は僕自身これまでオフ会に参加した事がなかったのですが、以前大阪で行われたAppBankオフ会の様子、参加した方々のブログを見て非常に面白そうだったので、参加の申込みを行いました(非常に勇気が要りましたが)。

個人的な意見になるのですが、僕は参加して良かったです。

Twitterの向こう側の人との会ってみた感想は、これまで体験した事のない新鮮なものでした! もしオフ会ってちょっと苦手だなって思って一回も参加した事のない方は、一度出てみられる事をオススメしますよ。

勿論、参加するオフ会にも寄ると思いますが、このAppBankチームが主催しているオフ会だったら大丈夫。みんな良い人達です。

今回福岡オフ会を人一倍楽しませて頂きました。また出来れば今回限りとは言わずに、第2回第3回と開催して欲しいと個人的には思っております!

最後になりますが、幹事をして下さった@inagaki_althiさんと@flavour47さん、本当にお疲れ様でした!おかげで凄くスムーズにオフ会が行えたと思います。これもお二人の事前段取りの賜物です。

そして今回参加された全ての方々本当にお疲れ様でした!また別の機会にお会いしたいと思うような素敵な方ばかりで、沢山の刺激を頂き大変嬉しかったです!ありがとうございました!

そしてそして、主催のAppBankチームである@kazuendさん、@digimagaさん、@appbankさん、@entrypostmanさん、iPhoneを通じてこんなに楽しい時間を過ごす事が出来て大変感謝しています!本当にありがとうございました!

追記

そうそう。じゃんけん大会でiPhoneアプリの「iMoneyPad」と狩られ道さん(@kararemichi)のサイン入り雑誌「電撃Girl’sStyle」を頂きましたー!

AppBank全国ツアーオフ会2010 in 福岡に参加してきました!|画像006
これは凄い雑誌だw

iMoneyPad」はじっくり使ってみて、改めてレビューしたいと思っています!

その他のオフ会レポート

AppBankジャパンツアー2010 参加申請

【全国9都市オフ会】AppBankジャパンツアー2010「貼りましょう」参加申請はこちらから!

AppBank全国ツアーオフ会2010 in 福岡に参加してきました!」への3件のフィードバック

  1. Yuichi

    コッチにコメントするの忘れてましたが素晴らしいレポですね!
    二次会中にBluetoothキーボードをカチカチされてたのがまさか下書きとは思いませんでしたw
    これを機にまた飯でも食いに行きましょう!
    iMoneyPadよくよく見たら値段も評価も高いし羨ましいです(;^_^A

    返信
    1. SSCR 投稿作成者

      Yuichiさんコメントありがとうございます!幹事お疲れ様でした。

      > 二次会中にBluetoothキーボードをカチカチ
      違いますよw あれは完全にツイートのみでした。帰ってから思い出しながら書いたんで大分内容はしょっております。

      食事は是非お供させてくださいな ♪

      返信
  2. ピンバック: 福岡オフ会レポート: AppBank JAPANツアー2010!kazuend感涙!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>