iPhone4の新CM「恋人」の手話の内容は、短い中にも色々と想像が膨らみます

iPhone4の新CM「恋人」の手話の内容は、短い中にも色々と想像が膨らみます

少し前ですがiPhone 4の日本版CM「バースデー編」「ウェディングドレス編」に続き、「恋人編」が公開されているようですね。

手話の内容が知りたくて調べてみたのですが、詳しく解説しているページを見つけました。

そして、今回追加された新CM「恋人」篇は、遠距離恋愛中の二人が主役。

手話で交わされる静かな会話。

 女性「(あなたの)顔が見れて嬉しいわ」
 男性「うんうん、かわいいこと言うね。待ってて」
 (二人お守りを見せ合う)
 男性「I love you.」
 女性「I love you.」
 そして…「おやすみ」

男性の部屋には、エアメールの封筒があったので、彼はおそらく海外にいるのだろう。遠距離恋愛中の二人の静かな愛のメッセージ。最後のI love you.に深い愛が感じられる。

これまで電話では話せなかった二人も、FaceTimeを使えば可能になる。

引用元: iPhone4、FaceTimeの日本版手話通話のCM公開!話題の動画を日米公式サイトでチェック! – ナビコン・ニュース

たった15秒でこれだけドラマチックで想像しやすく、結果的に購入したいと思わせてくれるAppleのCMには、非常に見習う部分も多いのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>