オンラインストレージは最大2GBまでの大容量ファイルを送れる「firestorage」がオススメ

オンラインストレージは最大2GBまでの大容量ファイルを送れる「firestorage」がオススメ

以前にもブログで紹介しましたが、最近聞かれる機会が多いので再度紹介。

仕事や取引先とのファイルのやりとりに便利なのがオンラインストレージですが、大きい容量のものになると使えるサービスが限られてしまいます。

そんな時に使いやすいのが「firestorage」。会員登録せずとも1ファイル最大2GBまでの大容量ファイルを送る事が出来るのです。

オンラインストレージは最大2GBまでの大容量ファイルを送れる「firestorage」がオススメ|画像001

保存期間は最大7日間ですが、アップロードしたユーザーが細かく設定出来ますし、サイト自体もシンプルなデザインで非常に使いやすくなっています。

使い方はGIGAZINEさんの紹介記事や、下記の動画が非常に分かりやすいのでご参考に。

「著作権侵害など違法なファイルではない」にチェックを入れて、アップロードファイルを選択。アップロードに表示されるURLを相手先に送るだけと非常に簡単ですね。

firestorageの特徴はサイトに詳しく書いてありますが、中でもアップロードの速度が他のサービスに比べて早い事や、専用のソフトが不要な所、先方がダウンロードした事がメールで通知が来る所(無料の会員登録が必要)なんかが非常に便利です。

また近々8GBまでアップロード出来るサービスも計画中との事で、更なる大容量なファイルを扱う仕事をしている方にも非常に嬉しいのではないでしょうか。

Twitter(@firestorage)でも随時障害情報や、新サービスの案内をやっているみたいですので、気になる方はフォローしてみても良いかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>