「1秒後は未来」のF.Ko-Jiさんと「博多 自在」でお食事してきました。

「1秒後は未来」のF.Ko-Jiさんと「博多 自在」でお食事してきました。

Twitter上でも何度かツイートしていたのですが、昨日8月12日にブログ「1秒後は未来」のF.Ko-Jiさん(@fkoji)と「博多 自在」でお食事をしてきました。

ご存じの方も多いと思いますが、F.Ko-Jiさんは個人でいくつものサービスを運営されており、その活動の多彩さからブロガーの中でも大変有名な方です。

今回お会いさせて頂くきっかけになったのは、F.Ko-Jiさんのツイートで福岡に来られる事を知り、以前からはてなブックマークや、ブログの記事などで一方的に知っていた僕は、すかさず

「1秒後は未来」のF.Ko-Jiさんと「博多 自在」でお食事してきました。|画像001
なるほどー。良かったらご一緒させて頂きたいのですがいかがですか? 明日と明後日空いているのですが…?

と勢い任せのツイートを送った所、ありがたい事に快く承諾して下さり、無事博多駅近くの七輪焼きのお店「博多 自在」でお食事をご一緒する機会を設ける事が出来ました。

全くお会いした事もない方に会うという事で、直前に色々と妄想を膨らませていたのですが、いざお会いしてお話ししてみると非常に若々しく柔和で、優しそうな人柄が全身からにじみ出ており、非常に安心致しました。

(「もし相手が50代くらいだとして、初対面2人きりだったらさすがに厳しいな…」と、直前までドキドキしていたのは内緒ですw)

「1秒後は未来」のF.Ko-Jiさんと「博多 自在」でお食事してきました。|画像002

あまりにも話が弾みすぎて(僕が一方的に質問していただけとも言う…)、料理の写真も撮らなかったのですが、途中で思い出して上記の1枚だけ撮影していました。

年が近い事や、見ているウェブサービスやネット上の話題が一緒など、非常に楽しい時間を共有する事が出来たのが嬉しかったですね。

また通常は知る事が出来ないサービス運営の舞台裏や、システム側からの考え方、開発の進め方など非常に参考になる話が多く、ウェブサービスに興味のある僕にとっては非常に内容のある場となりました。

F.Ko-Jiさんの話の中で「まずは自分がそのサービスを使いたいと思うかどうかです」というフレーズがズシリと重く響き、エンジニアとしての気概の高さを感じさせられました。

まずは自分がそのサービスのファンで無くては、多くの人に支持されるサービスというものは運営出来ないのでしょうね。これからも遠く福岡からですが、応援させて頂きます!

F.Ko-Jiさんが運営されているサービスは大小併せて20以上に登ります(もっとあるのかも)。ご興味がある方は以下から、そのサービス一覧を見る事が出来ますのでご覧下さい。

「1秒後は未来」のF.Ko-Jiさんと「博多 自在」でお食事してきました。|画像003
fkoji.com

個人的にはTwitterユーザー必見の「Meity.jp」(フォローされてなくてもDMが送れるサービス)がオススメ!

おまけ

「1秒後は未来」のF.Ko-Jiさんと「博多 自在」でお食事してきました。|画像004

現在モニターをやっている携帯「docomo PRO series N-08B」を見せて貰ったのですが、その存在感に圧倒されました…。もうあれは携帯と呼べないw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>