AppBankチームのメンバーが福岡に来ていたので、会いに行ってきました。

AppBankチームのメンバーが福岡に来ていたので、会いに行ってきました。

iPhoneを使っている方なら、AppBankというサイトを一度はご覧になった事があるのでは無いでしょうか。

AppBankチームのメンバーが福岡に来ていたので、会いに行ってきました。|画像001

2008年10月6日に運営を開始し、iPhoneやiPadアプリの情報を中心に、1日平均11本の記事を書き上げ、月間1700万ページビュー(2010年1月度のデータです)を叩き出すモンスターサイトです。(参考:AppBankに見る新しいメディアの形 : TechWave)

今回お会いさせて頂くきっかけになったのは、AppBankライターの一人@kazuendさんのツイートからでした。

AppBankチームのメンバーが福岡に来ていたので、会いに行ってきました。|画像002
チケットないのにYahooドームにシール貼りにきてくれた人がいた!!感謝

以前からAppBankオフ会などの記事を拝見していた事もあり、一度AppBankチームの皆さんにお会いしたいと思っていた僕は、

AppBankチームのメンバーが福岡に来ていたので、会いに行ってきました。|画像003
福岡に来てらっしゃるんですか? 僕もお会いしたい><

と不躾で唐突なツイートを、勢いだけで送ってしまいました。
そんな礼儀知らずなツイートに、@kazuendさんは

AppBankチームのメンバーが福岡に来ていたので、会いに行ってきました。|画像004
@sscr 会いましょうかぁ!

と快い返事を返して下さいました!

@kazuendさんの予定があった事もあり、お会い出来たのは23時前。遅い時間に恐縮してYahoo!ドーム側のホテルのロビーに会いに行ったのですが、非常に高いテンションで出迎えて下さいました。

と、ここで嬉しい誤算が!

なんと編集長の@appbankさんや、お昼の新着・セールアプリ情報記事担当の@digimagaさん、撮影担当で同行されていたフォトバ代表の@m_ace0814さんにもお会いする事が出来たのです!!

それぞれにお話しを聞く時間も頂く事が出来て、非常に有意義なひとときを過ごさせて頂きました。

AppBankチームのメンバーが福岡に来ていたので、会いに行ってきました。|画像005

@kazuendさんはTwitterやAppBankのサイトでの印象と同じで、非常に気さくで人懐っこく、お話ししているだけで相手を楽しい気持ちにしてしまう、素晴らしい人柄でした。

ロビーでも疲れた顔一つ見せずに、シールを貼りに来る方達へ細やかな心配りを見せている姿には感動すら覚えたほどです。

AppBankチームのメンバーが福岡に来ていたので、会いに行ってきました。|画像006

@digimagaさんは、フリーで活動していながらデジタルマガジンというサイトの運営や、AppBankのライターとしてのお仕事もされているので、文章のしっかりとした内容も相まって、もっと年上かと思っていたのですが、非常に若くてビックリしました。

柔らかな笑顔と優しい人当たりに、すっかりファンになってしまいました。(住んでいる所も意外と近いという事で、さらに親近感がw。)

AppBankチームのメンバーが福岡に来ていたので、会いに行ってきました。|画像007

フォトバ代表の@m_ace0814さんも、遠く千葉から福岡に来られていたらしく、AppBankチームの方々とも非常に良いコミュニケーションが取れているようで、お互い冗談を言いながら和気藹々とされている様子が非常に印象的でした。

本日も一人残り、福岡探索を楽しまれているみたいです♪

AppBankチームのメンバーが福岡に来ていたので、会いに行ってきました。|画像008

実は生顔を見るのを一番楽しみにしていた、AppBankの編集長@appbankさんは、アイコンの通り優しそうな方だったのですが、想像以上に長身で驚きました!

非常に温厚な印象とは別に、お話しの端々に見える真摯な姿勢が、チームを運営する指揮官としての顔として現れていて、少しAppBank躍進の秘密を見る事が出来た様な気がします。AppBankやiPhone界に対する熱い想いや、器の大きい考え方も非常に勉強になりました。

という訳でいざ書いてみると全然纏まりが無いのですが、AppBankというサイトがなぜ勢いがあり、エネルギーに溢れ、非常に魅力的に映るのか。実際に運営している「中の人」にお会いできた事で、少し理解できたような気がします。

一体感のあるチームだからこそ、それぞれの個性や特長を活かし、非常に楽しみながらアプリの紹介やサイトの運営を行っていけるのでしょうね。

これからも、AppBankを九州福岡より応援させて頂きます!

追伸

AppBankチームのメンバーが福岡に来ていたので、会いに行ってきました。|画像009
勿論、AppBankシールも貼って頂きましたよ!

AppBankシールを貼って貰いたい方は、下記のリンクを参考にされると良いかも。

参考:はりましょう2010!: 俺たちは駆け巡る!1000枚のシールを皆様へ!日本一周!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>