iPhone4、iPhone3GS、iPhone3Gのどれにもフィットする万能スタンド「洗濯ばさみ」を早速試してみました。

iPhone4、iPhone3GS、iPhone3Gのどれにもフィットする万能スタンド「洗濯ばさみ」を早速試してみました。

ツイッターでは少し前に呟いていたんですが、iPhone用のスタンドを探していた時に出会った記事の中で、洗濯ばさみ(物干し竿とかも挟めるような大きいやつ)が非常に使い勝手が良いとの内容を見かけました。

アイピンチ、アイガバチョ、アイタッチャウ等呼称はあなたのおこのみで(洗濯バサミで自作iPhoneスタンド) – 伯爵ブログ – fixikaのノンフィクション・ウイリー日記 -

[を] iPhone スタンドのファイナルアンサーは「大きめの洗濯バサミ」

洗濯ばさみだったら種類も沢山あるだろうし、専用ドックよりは安いだろう…という事で、早速探しに行ってきました。

みんな大好き「ダイソー」にあったら安上がりで助かるなー、でもやっぱり気に入る奴とか無いかも…とか思ってたら、結構POPで良さげなやつを見つけましたよ。

おお、色合いも他のやつ(微妙な半透明とか)に比べたら随分良いぞ。
おお、色合いも他のやつ(微妙な半透明とか)に比べたら随分良いぞ。

100円で12個も入っているのだ。[ダイソー | 洗濯-プラC8 No.58]
100円で12個も入っているのだ。[ダイソー | 洗濯-プラC8 No.58]

サイズが合うかどうかが一番心配だったので、店頭でビニール袋の上からiPhoneを挟めるかを確認してから購入。


カラーバリエーションは、ピンク、水色、イエロー、グリーン、オレンジの5種類。

内訳はピンク2個、水色2個、イエロー2個、グリーン3個、オレンジ3個。

で、試してみたら結構良い感じ。ぼくはピンクが気に入りました。

背面から見ると、iPhone4本体(写真の通りバンパー使用でもOK)をしっかりと挟んでくれている様子がわかります。つまむ部分が丁度2本の足になってくれるので安定感も有り。

また挟む位置によって角度を変える事が出来るので、Bluetoothキーボードなどと組み合わせる時には便利そうです。

動画を見る時には横スタイルで。この時はつまみ部分は1箇所しか接地しませんが、2本の爪部分が地面に接地するので、意外と安定しています。

結論としては、100円の洗濯ばさみで大満足です!(予備も11個付いてくるし、いざとなれば洗濯物も挟めます。)

iPhoneスタンドを探している方は、一度検討してみる価値はありますよ。おすすめです。

地域や店舗によっては取り扱いがない場合もありますので、店員さんに問い合わせてみると良いかも。

iPhone4、iPhone3GS、iPhone3Gのどれにもフィットする万能スタンド「洗濯ばさみ」を早速試してみました。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>