2010年の正月にはこんなかるたが良いかも?な「幻聴妄想かるた」

2010年の正月にはこんなかるたが良いかも?な「幻聴妄想かるた」

気がつけばもう12月もあと20日ほどで終わりですね。

今年のお正月はこんなかるたも面白いかもしれません。

その名も「幻聴妄想かるた」!

幻聴妄想かるた

構想1年、製作6ヶ月。
集中力と持続力に難のあるハーモニーがやってしまいました。
メンバーみんなの幻聴・妄想体験から生まれた50音かるたです。

に・・・にわとりになった弟と親父
の・・・脳のなかに機械が埋めこまれて しっちゃかめっちゃかだ
ま・・・毎日が金縛り状態
て・・・テレパシーがやってきて自分の望みがすべてかなった
ら・・・ラジオから自分のことがいわれている

などなど、幻聴・妄想の世界を体験ください。

引用元: 日々 : 幻聴妄想かるた ついに完成です

集団精神療法士の藤田貴士さんが中心となり制作をされたようで、精神障害者の体験談を一般の人にも分かりやすく発信しようと、かるたを作ったとの事。

精神障害者の方々の理解を深める一品となるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>