オンラインストレージ「firestorage」がいい感じ

オンラインストレージ「firestorage」がいい感じ

仕事やプライベートでもデータの受け渡しに便利なのが、オンラインストレージの活用です。

最近では無料でも数ギガバイトの容量を使用できる物が多いので、データの受け渡しを頻繁に行う人には便利な時代になりましたね。

その中でも、僕が使ってみて非常にいい感じなのが「firestorage」。

以下引用です。

firestorageとは?

デジカメ写真や動画のデータ・取引先への原稿や書類の数々…PCが高性能になった今、データは増加の一途と辿っています 同時に送りたいデータも巨大になっている現在、使い勝手のよいオンラインストレージが求められてfirestorageは誕生しました。
専用回線を使い高速でなおかつヘビーな使い方も考慮し十分なディスクスペースを用意してあります。

引用元: 容量無制限の無料オンラインストレージ firestorage

僕は会員登録して使っていますが、登録をしなくても使えるのが手軽だし、アップロードできるファイルの容量も、最大で2GBまでOK。

オンラインストレージ「firestorage」
これが管理画面。デザインもシンプルで使いやすく、アイコンもカワイイ!

また容量無制限で、アップロードの速度も非常に高速! これがストレスフリーで非常にいい。特に頻繁に利用する人は、容量と速度には十分に満足がいくはずです。

他社のサービスでいうと、マイクロソフトのSkydiveなんかは、容量は25GBと大容量ですが、アップロード速度もダウンロード速度もひどく遅くて、ヘビーユースにはちょっと厳しい。

一つ注意しておきたいのが、「firestorage」は無料会員だと最大で7日間しかデータが保管できない点です。データを長期保存したい人などは、有料会員も視野に入れると良いのではないでしょうか。

付け加えるなら、このサービスの運営元が日本(オンラインストレージは海外のサービスが多い)なので、当然日本語UI。クライアントにデータを送る際に、いちいち説明しなくて良いのも、気に入っているポイントです。

オンラインストレージを探している人は、試す価値ありますよ。オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>